忍者ブログ
趣味全般と日々の記録。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
結麻
性別:
女性
自己紹介:
基本的に和が好き。
詳しくないけど音楽やグルメ話も好き。
仕事以外の趣味に情熱を注ぐ傾向アリ。
最新CM
[03/14 櫻]
[03/14 下の県の人]
[06/28 更紗]
[05/19 更紗]
[03/29 更紗]
最新TB
ブログ内検索
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
kamonジェネレータ
お天気情報
バーコード
アクセス解析
[1055] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1043] [1026] [1044] [1042] [1041]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもはお盆休み時に重なっているので、特に有休をとらずにどこか一日だけ
参加ができたのですが、大学の授業予定の関係で9月にずれこみ。
震災関係で休みが多くなっても、授業取得単位は変えられないので土曜日も授業があったり、夏休みがほとんどなかったりしたそうです。
合宿も無い予定だったようですが、学生側からやりたいとの要望があり、いつもより短いですが決定となったそうです。

別に無理に行かなくても良いのですが、練習不足を学生達とここで補いたいためという理由で参加したダメOG。
未完成交響曲だけは大丈夫なんだ、中学の時コンクール用でみっちり毎日やってたから指が覚えてる(たぶん)

一日休みとれば、夜から参加→休みとった日丸々参加 できると思い参加してみました。

甘かった。

決めた当初はサマータイムが9月末までの予定だったので、定時に上がれば晩御飯も一緒に食べられるかも!と晩御飯からお願いをしたのですが、
サマータイム終了。
更に期末の最終週…経費のね、残高と調整をしなければならんかったんですね…
その他諸々。

…晩御飯時間過ぎてるよ…
とりあえず先生に連絡をしたら、別の食事場所に用意してあるので食事は大丈夫との事。
バスの最終が来る前に帰らねば!

暗い山道をバスに揺られて行った先は温泉街。
メインは練習だけど、温泉ー!!!(ほぼこっちがメイン)
着いて早々に晩御飯を頂きました。
一人で、旅館で出すたくさんの料理を食べるのはそんなに楽しくないですね。
黙々と食べてたので写真とるの忘れましたが、美味しかったー。
残しちゃったけど。

そしてそそくさと演奏会場へ。
1時間もできなかった…
明日だ、明日頑張ろう…

部屋は毎年お会いしている講師の方々でした。
自然と震災時の話になったのですが、講師の方々は主に個人レッスンで生活している方々。
どこかに所属してお給料を貰っているというものではないので、震災時は大変だったと。
一人は独身で、レッスンで生計を立てている方なので、
立て続けにレッスンキャンセルが続いた時は
「家賃払えるかどうか不安だった。こういう時音楽って無力だわーって思ったわ」
すごく納得しました。
そうですよね、演奏したり、教えたりして糧としているので。

もう一人の方は結婚してらっしゃるので旦那さんの収入があるので大丈夫でしたが、
震災当日、レッスンの為石巻まで行く予定でしたが、
何だかんだといつもより一本遅いバスに乗り、乗って暫くしたら地震に遭ったと。
もし、いつもと同じバスに乗っていたら、丁度津波が来た時間帯に石巻に居たかもしれないと。
津波被災しなくても、当日帰る事ができたかどうか…
色々な被災体験を聞いてどうするというわけではないのですが、何か聞きたいんですよね。

結構話し込んだ後、メインvの温泉へ!
露天風呂良かったです。
星が見えて綺麗でした。
温泉たっぷり浸かった後のキリンレモンが美味いですze!
PR
コメント
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トラックバック
この記事にトラックバックする:
(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]