×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
半年に一度の恒例、某グループ関連の納涼会でした。
去年は催し物がビッグバンドで会話が聞こえない!という意見が多かったのか、幹事が変わったからなのか、今年はピアノ演奏でした。
作曲・演奏活動されてる人っぽいのですが、申し訳ありません、知りませんでした。
立食はいつも通り。
食べ方とか見てると合う合わないがわかるというのがわかったような気がします。
みんなで取り分けて食べようと持ってきたパスタにかぶりつき、そのまま置いた上司を見て
この人とは一緒に居られないかもしれない!と本能的に思いました。
元々一緒になる気なんかないですが。
別の上司様に、サンドイッチと冷製スープを持ってきたところ、他の上司様にこそこそと
「結麻さんとだったら、毎朝こういうおしゃれなものが出て来るんだよ」
と、話していたのが聞こえました。
作ってなんか出さないよ!
あるから取ってきたんだよ!
ヘタするとラーメンとか鍋ごと出すよ!
デパ地下のお惣菜を小鉢にいかにもな盛り方をするのは得意ですぜ。
これまた恒例の抽選会とビンゴ大会。
別の会社さんでは同じ社員さんが立て続けに当たってるのにうちの会社は誰一人当たらないって…
む、むなしい…
ビンゴでかろうじて後半当たったのですが、持って来たものはタオルセットでした。
某金融関係会社のもので、のしがついてるあたり、いかにも口座開設したら差し上げる粗品っぽい。
セリーヌタオルセットで、フェイスタオルも入ってたので個人的に使います。