忍者ブログ
趣味全般と日々の記録。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
結麻
性別:
女性
自己紹介:
基本的に和が好き。
詳しくないけど音楽やグルメ話も好き。
仕事以外の趣味に情熱を注ぐ傾向アリ。
最新CM
[03/14 櫻]
[03/14 下の県の人]
[06/28 更紗]
[05/19 更紗]
[03/29 更紗]
最新TB
ブログ内検索
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
kamonジェネレータ
お天気情報
バーコード
アクセス解析
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別部署の方から女性に、と頂きました。
  まるごとトマトゼリー
岡山産のトマト、桃太郎を丸ごと一個いれたゼリー。
メディアでも色々と取り上げられてるそうで、手に入れにくいとか。
それを裏付けるかのごとく、このゼリー、
広島方面へ出張の際に話に出て、申し込んだのが5月。
届いたのがつい先日。
約二ヶ月待ち…

味はといいますと、すんごいスイーツゼリー。
トマトの風味はあるんですが、青臭さがないので果実みたい。
これは毎日食べられそうです。(でもモノがない、軍資金もない)

ごちそうさまでした!!
PR
とある公共施設で遭遇した人から聞いたおハナシ。

東京から来た人が、どうしてもこれが借りたい!とお願いしていた。
けれどそれは地域外貸し出し禁止本。
どうしても必要なんだ、と身分証明の為名刺を出したけれど誰だろうと規程なので無理。
貸し出しができない事に腹を立てたのか、思い通りにいかない事にイライラしたのかしまいには

「俺は議員だぞ!」

と言い出す始末。
東京の○区(伏字になってないかもしれない)の議員さんだそうです。へー(棒読み)

「ここの町長と知り合いなんだぞ」
「弁護士とも知り合いなんだぞ」
「こんな小さい施設潰してやるからな」

暴言吐きまくり(笑)
○区議員(笑)

聞きながら最初は何ソレ!?と思ってましたが、考え方ちょっと変えると
可哀想な人で面白いくらい絵にかいたような、ベタなドラマに出てきそうな人。
そんなどうしようもないやりとりを聞いた後だったので、推測もダメ前提。
議員さんの都合とか全くわからない憶測ですが、

視察って役所が空いてる時に地元の人に案内されたりして来るもんじゃないのか(偉そうだったし)
休日出張手当てとかあるのかね(笑)
ホントに視察か?こんな田舎に(笑)
ゴルフとか温泉だったりして(笑)
そんなに偉いんだったらおチカラで規約変えさせればいいのにね(笑)

たわいないおしゃべり範囲の憶測ですから(笑)

「調べてみたら本当に居る人なんだけど、当選回数一回だった」
選挙って大変なのはわかるけど、事前に暴言聞いてるから

当選してよかったね、議員さん(笑)になれてウキウキなんだね!

としか思えない…。
しかし、この時期に自分の株下げるような事よくできるなーと思ったのですが、
国会議員じゃなくて区議だからこれからの選挙は関係ないのか、と納得。

政治にどんな関わり方をしてる人かわかりませんが、この発言が本音で本性だよなぁと思うと
よく受かったなーとも思います。
権力盾にするってことは権力に屈する傾向の人でもなかろうか。
そして○区の方々が可哀想…
だって税金の行く先って…
選挙って大変だし、その後も大変なのはちらっと垣間見た事あるのでわかりますが、
この議員さん(笑)はないよなーと思ってしまいます。

これで名誉侮辱罪だ!弁護士と知り合いなんだぞ!(笑)
と、言われても誰なのか知らないし、聞いた話だし、事実だし、
話のネタで終わるような人だし。

「俺は議員だぞ!」
こういう事を言う人が実際居るという事に驚いて笑えたというお話。
  いっつも貸し出し中!

近くの図書館はいつも貸し出し中。
誰が借りているのだ…

目下難儀している略称ドボ8。
聞いたことある…のだめで使われてたのかもしれない。
!そうか、のだめCDひっぱり出してこよう!
  シドのアルバム

聞いてみたら、

す、好き部類かもしれない…!
巷で大人気の!
 

他の本と同時進行で。
こんだけ有名なのに、ノルウェイの森すら読んだ事ありません。
村上春樹デビュー!
やほーの(ヤフーヤフーヤフー←つっこみ)ニューストピックスにもあったのでご存知の方も多いかと思われますが、
癒しのリス

バファリス。

ブログパーツが無いのが非常に残念。
悩みの種を相槌うちながら食べてくれるリス。
cookie機能で判別してるのか、二度目には「また来てくれたんだ?」と言ってくれます。

放置してると勝手になんかしゃべってます。

ちくしょう、かわいいじゃねぇか!

半年に一度の恒例、某グループ関連の納涼会でした。
去年は催し物がビッグバンドで会話が聞こえない!という意見が多かったのか、幹事が変わったからなのか、今年はピアノ演奏でした。
作曲・演奏活動されてる人っぽいのですが、申し訳ありません、知りませんでした。

立食はいつも通り。
食べ方とか見てると合う合わないがわかるというのがわかったような気がします。
みんなで取り分けて食べようと持ってきたパスタにかぶりつき、そのまま置いた上司を見て
この人とは一緒に居られないかもしれない!と本能的に思いました。
元々一緒になる気なんかないですが。
別の上司様に、サンドイッチと冷製スープを持ってきたところ、他の上司様にこそこそと
「結麻さんとだったら、毎朝こういうおしゃれなものが出て来るんだよ」
と、話していたのが聞こえました。
作ってなんか出さないよ!
あるから取ってきたんだよ!
ヘタするとラーメンとか鍋ごと出すよ!
デパ地下のお惣菜を小鉢にいかにもな盛り方をするのは得意ですぜ。

これまた恒例の抽選会とビンゴ大会。
別の会社さんでは同じ社員さんが立て続けに当たってるのにうちの会社は誰一人当たらないって…
む、むなしい…

ビンゴでかろうじて後半当たったのですが、持って来たものはタオルセットでした。
某金融関係会社のもので、のしがついてるあたり、いかにも口座開設したら差し上げる粗品っぽい。
セリーヌタオルセットで、フェイスタオルも入ってたので個人的に使います。

(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]